スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おろしツナパスタ 390円
2007/06/12(Tue)
なぜ、食堂のお○さんは、冷製パスタとピラフと味噌汁をセットにして売ろうだなんて思ったのでしょう。謎だ。
最近、お昼ご飯のやりくりが上手になってきました。
300円内で収まることもしばしば★
けど、栄養ドリンク飲みっぱ生活だから、金は貯まりません。。


重大なミスを2コ犯しました。
しかし、1コは友達の手により救われました。
そしたらね、1つめのミスに気づいた時よりも幸せな気分になれてました。
うーん。何が言いたいのか。わかんないなぁ。
友達っていいな、とか。かな。
なんか消化不良感漂ってる、誰かフォローして?笑


さて。少し、生物っぽいこと話そうかな。
今、レポート書いてます。「色素胞」について。
色のついた粒が入った袋が、魚とかの表面にはいっぱいあって、それによって色が変わります。

じゃ、カメレオンについて話してみるかな。

カメレオンは、皆も知ってるように、体色が色々変わります。
あ、実際は赤くなったりはしないらしい。
何色にでもなれるのかと、ついこないだまで思ってた。
そりゃそうだ、自然の中に溶け込みたくて色変えてるんだから、赤なんか自然の中じゃ少ないから、ありえないんだ。

色を変えるのは、意識してってわけじゃなく、細胞が周りの環境を察知して変わっちゃうの。
その変色運動は、なんと死後まで続くそうです。
死体を発見した時も、細胞が死亡した時の色が残るので、なかなか本物の色がわからないそうな。


にに。それだけ。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<怠惰。 | メイン | 幸せのレシピ。>>
コメント
-  -
カメレオンって、やっぱり本当の色は緑なの?
2007/06/13 03:00  | URL | 染爆 #afXvPe0k[ 編集] ▲ top
-  -
調べた感じ、緑色のが多いね。
ただ、どれも、体全体が緑じゃなくて、模様がついてる。
いざ変わるときには、その模様まで色が変わるんだろなぁ。

本当の色ね。きっと、緑だな。
微妙なコメント返しでごめそ。。
2007/06/13 22:08  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/66-d967f3cb

  ▲ top

| メイン |
